ユーザ名:
パスワード:

パスワード紛失
新規登録
 
     
ふれあいeショップ

ブログ更新new


10/11 久しぶりに思った事・感じた事… 10/2 新しい岩国駅の供用開始がもうすぐです 9/15 この秋読みたい一冊


岩国錦帯橋空港

     
  岩国市

岩国市地図

クリックした地域の情報を見る事ができます
 
     
岩国 玖珂 周東 由宇 美川 美和 本郷 錦


 
岩国総合支援学校の作品

第9回岩国市 心身障害者(児)作品展 平成26年12月6日(土)〜8日(月)
 
写真をクリックすると拡大ができます。
 
ハロウィン1 ハロウィン2 ハロウィン3
・ハロウィン1〜3
ハロウィンということで、トンガリ帽子やキラキラマントを作ってみんなでハリーポッターに変身しました。絵の具をぬったりテープを貼ったり、みんな楽しく活動ができました。
 
3〜5年生作品 おおだまころがし みんな集まれ!〜Dの木〜
・3〜5年生作品 「ぼくらは みんな アーティスト」(左)
折り紙をシュレッダーで細かくしたり、パンチで穴をあけたり…
それを使って感触遊び等々。それらの集大成として、各自がアーティスティックなデザイン画を完成させました!
・おおだまころがし(中)
運動会で大玉ころがしをしました。自分の体ほどある玉を一生懸命ころがしてゴールを目指しました。とてもドキドキしましたが、楽しい思い出だったので絵にかきました。
みんな集まれ〜Dの木〜(右)
図工の時間に作った折り紙を大きな木に貼り付けて、みんなで楽しく遊んでいる様子をイメージしました。とっても賑やかでしょ?!
 
ゴジラ テープカッター ペタンコ版画
・ゴジラ(左)
シュレッダーの紙と水のり、ポスターカラーを混ぜて作りました。ガサガサした感触は「ゴジラのからだ」を想像しました。
・テープカッター(中)
画面いっぱいにテープカッターをかいたよ。
・ペッタンコ版画(右)
いろん素材に色を付けてペッタンコしました。
 
夏 秋の風景 野外スケッチ
・なつ(左)
ひも通し、袋詰め、シール貼りで大きな花火をみんなで作りました。
・秋の風景(共同制作)(中)
折り紙で秋の風景を表現しました。
・野外スケッチ(右)
水彩で教室から外に出て春の風物を描きました。
 

出品者数:障害児110人
作品部門:絵画・工芸
出品数:84点
その他:共同制作作品あり

 
岩国総合支援学校

 
                     作品展トップ          



運営:障害者ネットワーク推進センター
〒740-0018 山口県岩国市麻里布町2丁目3-10
TEL:0827-24-2515 FAX:0827-28-0211
MAIL:fureai@iwasha.jp
(火曜日・日曜日・祝日・年末年始12月29日~1月3日は除く)(開所時間10:00~17:00)