ユーザ名:
パスワード:

パスワード紛失
新規登録
 
     
ふれあいeショップ

ブログ更新new


9/15 この秋読みたい一冊 9/14 秋に聴くクラシックこの一枚 9/14 晩夏の中国山地へ


岩国錦帯橋空港

     
  岩国市

岩国市地図

クリックした地域の情報を見る事ができます
 
     
岩国 玖珂 周東 由宇 美川 美和 本郷 錦


 
あさひ苑の作品

第10回岩国市 心身障害者(児)作品展 平成27年12月5日(土)〜7日(月)
 
写真をクリックすると拡大ができます。
 


あさひ苑 あさひ苑ブース
   
がんばれカープ くまのプーさん ぬりえ・「レインボールーム」
「がんばれカープ」 森本幸男
こつこつと時間をかけて貼りました。
 「くまのプーさん」 中村東馬
紙をちぎるのが、好きなので、あっという間にちぎりました。色紙を貼るのに、一度に何枚も重ねて同じ所に貼ろうとしていました。
  [ぬりえ」「レインボールーム」森重栄治
「ぬりえ」は毎日少しずつぬっていました。段々、線からはみ出さず上手に丁寧にぬれるようになりました。
「レインボールーム」はやり方はすぐに覚えてやれました。
レインボールーム 春 「アンパンマン」
  「レインボールーム」 重本研吾
色々な編み方に挑戦しました。
「春」 中田貴子
最初はいろいろな形に切った紙に色を塗ってもらい、飽きた時色紙を千切ってもらい、たくさんできたら貼ってもらいながら毎日少しずつですが、頑張ってつくりました。
 「アンパンマン」 清水和也
アンパンマンが大好きなので、貼り絵にしました。色紙を小さく切りすぎるので、注意しながらやりました。
星 大好きカープ 鳥「共同」
[星」 島田拓弥
夜空の星を表現するのに紫・青・黒の色紙をハサミで切り、斜めに貼ってゆくのが難しかったです。
 [大好きカープ」 島田拓弥
何時もマツダ球場に観にいってる。カープの大ファンの拓弥君に大好きな「カープ」のマークをぬってもらい、好きな色の折り紙を貼りました。
 [鳥」 共同作品
夏の宿泊訓練から始め皆で1ヶ月ぐらいで仕上げました。
貼り方にも、1人1人の個性がでていました。
刺繍「ポンポン人形」 ポンポン人形
 杉村紗弓 保坂るい 及川亜希子
刺繍  刺繍は日頃から訓練しているので3人共上手に刺してくれます。
ボンボン人形  初めての挑戦なので、毛糸を巻きつけていくのに少し苦戦しましたが、目・鼻・口を貼り付けて、何とか仕上がりました。

出品者数:10人
作品部門:絵画・手芸・工芸
出品数:16点
その他:共同制作作品あり
                                    

施設紹介                                      作品展トップ



運営:障害者ネットワーク推進センター
〒740-0018 山口県岩国市麻里布町2丁目3-10
TEL:0827-24-2515 FAX:0827-28-0211
MAIL:fureai@iwasha.jp
(火曜日・日曜日・祝日・年末年始12月29日~1月3日は除く)(開所時間10:00~17:00)