ユーザ名:
パスワード:

パスワード紛失
新規登録
 
     
ふれあいeショップ

ブログ更新new

4/19「我が家の団地」その後… 4/7「我が家の団地」
3/25市民科学講座「子や孫と作る科学おもちゃ」


岩国錦帯橋空港

     
  岩国市

岩国市地図

クリックした地域の情報を見る事ができます
 
     
岩国 玖珂 周東 由宇 美川 美和 本郷 錦


トライアングルの作品

第11回岩国市 心身障害者(児)作品展 平成28年12月2日(金)〜3日(土)
 
写真をクリックすると拡大ができます。
 
10iwakuinisi01.jpg 10iwakuinisi02.jpg 10iwakuinisi04.jpg


   トライアングルでは、月に一度、茅原ゆかり先生をお迎えして、アートセラピー(臨床美術)の時間をとっています。 パステルを使って絵を描いたり、粘土を使って造形をしたり、ある時は自分の手をキャンパスに絵を描いたりと、様々な楽しい作品が出来上がっています。
アートが好きな人も苦手意識のある人も、参加した人も、参加した人は皆とてもいい表情で、それぞれの個性あふれる作品を生み出しています。 これからもこの時間を大切にしていきたいと思います。
今回のさつまいもの作品はパステルの色を重ね、最後に魔法のパウダー(ベビーパウダーですが…)をふりかけることにより、より一層さつまいもらしい素晴しい作品に仕上がっています。
どうぞご覧ください。
   (先生の一言)
臨床美術とは、誰でも苦手意識をもつことないように、考案されたアートプログラムです。
自分を「表現する」心地良さをみんなで楽しんでいます。
五感への刺激と、リラックスできるコミュケーションによって、生きる意識や、潜在能力を引き出すことにも効果があるといわれています。

ー感じる心で過ごす時間ー
心のバリアフリー臨床美術士

臨床美術協会認定  茅原ゆかり


出品者数:6人
作品部門:絵画
出品数:6点



運営:障害者ネットワーク推進センター
〒740-0018 山口県岩国市麻里布町2丁目3-10
TEL:0827-24-2515 FAX:0827-28-0211
MAIL:fureai@iwasha.jp
(火曜日・日曜日・祝日・年末年始12月29日~1月3日は除く)(開所時間10:00~17:00)