ユーザ名:
パスワード:

パスワード紛失
新規登録
 
     

ブログ更新new

12/17 クリスマスに輝く岩国駅前スポット 11/08 岩国港過去最大「ダイヤモンド・プリンセス」寄港 10/25 「山口ゆめ花博」に行って来ました


岩国錦帯橋空港

     
  岩国市

岩国市地図

クリックした地域の情報を見る事ができます
 
     
岩国 玖珂 周東 由宇 美川 美和 本郷 錦


あさひ苑の作品

第12回岩国市 心身障害者(児)作品展 平成29年12月1日(金)〜2日(土)
 
写真をクリックすると拡大ができます。
 
あさひ苑 あさひ苑ブース あさひ苑ブース
全体図 各作品配置図01 各作品配置図02
がんばれカープ くまのプーさん ぬりえ・「レインボールーム」
どんぐり
共同作品 花01 共同作品 花02
①のれん 一針一針時間をかけて頑張って作りました。
②パステル画 パステルの粉で、ステンシルをする時、ぼかすのに力が入リすぎて、ステンシルが少しずれたりするところが難しかったです。
③どんぐりの貼絵 木やどんぐりを切る作業は、支援員と一緒にしましたが<糸を巻いたり、のりで貼る作業は上手にできました。
④マフラー 週二日しか出来ないので、時間をみつけて取り組み努力しました。
⑤・⑦ランチョンマットと巾着 お弁当用のランチセットです。生地から選び、丁寧に縫いました。
⑥ランチョンマット(デコパージュ) デコパージュの配置にこだわりました。
⑧デコパージュバック デコパージュは各自が、好きなモチーフを選んで貼りました。ハケでデコパージュのりを塗る作業も丁寧にできました。
⑨タペストリー 出来上がるのに、3か月以上かかりました。頑張りました。
⑩刺し子 上手に丁寧に集中して頑張ってできました。
⑪布巾 一針一針、頑張って取り組みました。まっすぐに縫うのが難しかったです。
⑫花(共同作業) パンチで紙を型抜きするのに、力を入れすぎ、パンチを何個も壊わしてしまいました。一人一人の貼り方が違い、個性のある花になりました。立体的に見えるように貼るのは、難しかったです。
⑬マフラー 二年がかりで取り組み、やっと出来上がり、ほっとしました。
⑭バスの座布団 一針一針、丁寧に作りました。



出品者数:11人
作品部門:絵画・手芸
出品数:20点
共同制作作品あり
                                    



運営:障害者ネットワーク推進センター
〒740-0018 山口県岩国市麻里布町2丁目3-10
TEL:0827-24-2515 FAX:0827-28-0211
MAIL:fureai@iwasha.jp
(火曜日・日曜日・祝日・年末年始12月29日~1月3日は除く)(開所時間10:00~17:00)