ユーザ名:
パスワード:

パスワード紛失
新規登録
 
     

ブログ更新new

11/08 岩国港過去最大「ダイヤモンド・プリンセス」寄港 10/25 「山口ゆめ花博」に行って来ました 10/11 岩国駅にバス待合所がオープンしました


岩国錦帯橋空港

     
  岩国市

岩国市地図

クリックした地域の情報を見る事ができます
 
     
岩国 玖珂 周東 由宇 美川 美和 本郷 錦


リフレの作品

第12回岩国市 心身障害者(児)作品展 平成29年12月1日(金)〜2日(土)
写真をクリックすると拡大ができます。
 

  当センターの交流室で活動するメンバーさん達がそれぞれの 個性と感性に基づき創作・表現した渾身の作品ばかりです。 今回もどれをとっても力作揃いの出来栄えで、出品回数を重ねるごとに上達し、出品者の自信の基ともなっております。作品展からの帰りにはもう来年の構想を練っておられる方もいらっしゃいました。来年度の 作品展への出品作を是非ともご期待ください!

ブース全体 ・絵画「写楽・浮世絵・2」全体のバランスがうまく描けました。 3色の色で背景を描いて画体を浮き上がらせました。
・絵画「オリンピック アイドル 真凛」 スポーツ新聞を見て描きました。
・書道「巨勢宿奈麻呂」の箸 (わが屋前の冬木の上に降る雪を梅の花かと打ち見つるかも) 難しかった。
・「滝」 感性を持って描きました。濃い目の色で白い滝をひきたてました。
・絵画「海岸」 小筆で全部、描きました。ひと波、ひと波、心を込めて塗りました。
・手芸「ニット帽、ネック、ウォーマー」 流行のネック・ウォマーに合わせて、そろいの帽子も作ってみました。
・手芸「薄紫のマフラー」 編物を始めて3年です。むつかしく1か月かかりました。 孫(14歳)にあげます。男の子です。
・工芸「レジスター」 材料あつめに苦労しましたが、うまくできました。
・工芸「自動販売機」 中のおつりの出てくる部分を作るのが少し難しかったです。

今後とも、当センターと致しましては障がい者の方々が 文化芸術面にも気軽に社会参加が出来るようにさまざまな 機会を設けてサポートをさせて頂く所存です。

出品者数:7人
作品部門:絵画・手芸・工芸・書道
出品数:13点
                                    


運営:障害者ネットワーク推進センター
〒740-0018 山口県岩国市麻里布町2丁目3-10
TEL:0827-24-2515 FAX:0827-28-0211
MAIL:fureai@iwasha.jp
(火曜日・日曜日・祝日・年末年始12月29日~1月3日は除く)(開所時間10:00~17:00)