笑って学んで、語ってつながって♪ 7/23

「閉じこもっている本人とその家族の支援」

家族と家族会のチカラ

 地域で暮らしていくことの主人公は、障がいを持たれている方とご家族です。支援者の力も活用しながら、生活することの困りごとをどう解決していくのかをこの講演を通じて考えていきたいと思います。
ご家族やご本人はもちろん、支援者や関係者の皆様と共に精神障がい者とそのご家族の支援についての理解を深め、これからの展望についても考察できればと思います。

 少しでも多くのご家族に集まっていただき、ご家族同士がつながり分かち合うことの大切さの認識を改めて深められる場、そして未来に向けての原動力の場となることを願っています。

 ご家族同士(家族支援ピーアサポート)の具体的な家族による家族学習会についても知ることができます。

みなさまのご来場をお待ちしています!

講師: 青木 聖久 先生(日本福祉大学教授)

日時: 令和4年7月23日(土)13:30~15:30

会場: KDDI維新ホール204会議室 地図はこちら
山口市小郡令和1丁目1-1(新山口駅北口から直結)

入場無料、申込不要!

主催: 公益社団法人全国精神保健福祉会連合会

後援: 山口県

お問合せ先
社会福祉法人ビタ・フェリーチェ ふぉんた~な・フェリーチェ
電話 0827-41-3880 担当 上田

(「笑って学んで、語ってつながって♪」リーフより)

関連情報

関連情報はありません