いわくに子育てアプリの紹介

 「いわくに子育てアプリ」は、岩国市が提供するスマートフォン用無料アプリです。

岩国市で開催される子育て関連のイベント情報や予防接種情報などをリアルタイムにお届けします。そのほかにも子a育てに役立つ便利な機能が満載のアプリです。ぜひご活用ください。
チラシにあるQRコードからダウンロードしていただくか、「Google play」「App Store」で「岩国子育て」を検索し、インストールしてください。

いわくに子育てアプリの便利な機能を紹介します

子育てカレンダーのイベント一覧から目的のイベントを絞り込む

子育てカレンダーに掲載されているイベントを日付や開催場所で絞り込みたい。

こんな時は、日付やキーワードを入力し、簡単に見つけることができる検索機能を使いましょう。

子育てカレンダーに掲載されているイベントの開催場所の地図を表示する

子育てカレンダーに掲載されているイベントに参加したいが、開催場所が分からない・・・。

こんな時は、開催場所の地図を表示しましょう。

予防接種の時期を通知する

お子様ごとの生年月日を登録していただくと接種時期などをお知らせします。

また、接種日を入力することで履歴管理もできます。

使用法詳細はこちらへ→https://www.city.iwakuni.lg.jp/soshiki/30/10792.html

お問合せ先
こども支援課
〒740-8585 岩国市今津町一丁目14-51 2階
子育て推進班
電話 0827-29-5078
Fax 0827-22-1261

(岩国市ホームページより)

関連情報

関連情報はありません