本の有料郵送貸出が開始されました!  岩国市図書館

どなたでもご利用いただけます。  障害者無料サービスもあり

5/25(火)から開始しました!!詳細はこちら

有料郵送貸出(どなたでもご利用いただけるサービスです。)
*岩国市図書館の図書利用券をお持ちで、市内在住の方ならどなたでも。
*郵送料は、往復ともに利用者負担となります。
(貸出時は、送料+着払い手数料がかかります)
*返却については、お近くの図書館に直接お返しいただくことも可能です。
*貸出期間は、郵送期間を含め、3 週間。
*貸出冊数は、通常貸出と郵送貸出を合わせて10冊まで。
*本の申し込みは、岩国市図書館ホームページ、FAX、電話をご利用ください。
(電話の場合は3件までとなります)

障害者にはこんなサービスもあります!(既存のサービス)

お体の不自由な方へのサービス 宅配サービス 貸出・宅配料は無料

対象となる方: 岩国市内に在住し身体障がい者手帳(1~3級)をお持ちの方で、図書館への来館が困難な方。
*まずは、中央図書館(0827-31-0046)にご相談ください。

登録方法: 来館または電話等でお申込みください。
その際、身体障がい者手帳の番号等を確認させていただきます。代理の方による手続きも可能です。

利用方法: 電話等で、借りたい図書等を申し込んでください。

毎月第4水曜日(原則)に、図書館職員がご自宅にお届けします。
貸出期間は1ヶ月です。返す本は、翌月の配達のときに受け取ります。

貸出・宅配料は無料です。

施設情報  岩国市中央図書館

お申込み お問合せ先
中央図書館
電話:0827-31-0046

(「本の有料郵送貸出サービス」リーフ「岩国市図書館ホームページ」より)

関連情報

関連情報はありません