borderless work すまいる+

住所

〒740-0016 山口県岩国市三笠町3丁目5-5

TEL

0827-28-6066

URL

https://borderless.jp/group/

メール

bw@borderless.jp

概要

ボーダレスワークスマイル+は、利用者を障害者に特化したソーシャルアパートメントです。 
比較的軽度な障害者に向けた、自立型のグループホームとなります。
もっとシンプルにご説明すれば、「障害者の方のシェアハウス」をイメージしていただくと分かりやすいかもしれません!                                       
シェアハウスのような形で共助しながら安心して生活していただける環境をご提供します!           

対象

比較的軽度な(身体、知的、精神)障害者の方、または難病の方。
自分のことはある程度できるが、独り暮らしではやや不安がある、何らかのサポートが必要な方。
原則18歳~65歳の方             

サービス内容

朝・夕休日は世話人サポートあり
入退館は静脈認証セキュリティー付き 
独り暮らしで不安な点について、世話人中心にサポートしています。
定期的に利用者との面談もしていきながら、利用者さんの生活を支えています。              

定員

前期募集/7名

職員体制

職員体制7名(管理者・サビ管兼務1名、世話人6名)

PR

「家族から離れて、1人暮らししてみたい!」「就職するために環境変えたい」という思 いがある方は、気軽にお問い合わせください!
利用者さんが快適に住むことができる環境になっています! (カギ付きプライベート個室完備・Wi-Fi冷暖房完備)
駅近で、スーパーやコンビニなど日々の生活に欠かせない利便施設が徒歩圏内にあります。                        
見学の問い合わせいつでもお待ちしております!!    

関連情報

関連情報はありません