男女共同参画推進月間ポスターコンテスト(絵画)作品を募集 ~7/29

応募資格

県内に在住・通勤・通学している方

応募締切

令和4年7月29日(金曜日) ※ 当日消印有効

 山口県では、男女が対等なパートナーとして、個性と能力を発揮することのできる男女共同参画社会の実現を目指して、社会の幅広い分野にわたる様々な施策の推進に取り組んでいます。
 特に、毎年10月を「男女共同参画推進月間」と定め、重点的に広報・啓発活動を行っています。
 この活動の一環として、推進月間のポスターに使用する「男女共同参画社会」を表現した絵画を募集します。

 

募集作品

「男女が共に生き生きと学び、働く姿」や「家族みんなで行う家事・育児」など、学校で、職場で、地域で、家庭で、性別や年齢にとらわれずに、それぞれの個性と能力を発揮でき、共に力を合わせて参画する「男女共同参画社会」を表現した絵画
(四つ切画用紙を使用し、応募者本人の作品で未発表のものに限ります。)

応募方法

作品の裏面に、「住所」、「氏名(ふりがな)」、「年齢」、「電話番号」、「学校名・学年」又は「職業」を記入の上、郵送又は持参により提出してください。

応募・問い合わせ先

山口県環境生活部男女共同参画課
〒753-8501 山口市滝町1-1(山口県庁1階)
電話:083-933-2630 Fax:083-933-2639

お問い合わせ先
男女共同参画課
電話:083-933-2630

(「山口県ホームページ」より)

関連情報

関連情報はありません