地域活動支援センターよしかの里 「かがやき」男性棟

住所

〒699-5513
島根県鹿足郡吉賀町六日市263-2

TEL

0856-77-1681

FAX

0856-77-0331

URL

http://www.yoshikanosato.com/

メール

yoshikanosato@road.ocn.ne.jp

概要

グループホーム「かがやき」は障がいの有無に関わらず、地域の一員として共に暮らすことを目指し、自立した生活が営めるよう支援していきます。一人の尊厳ある個人として接し、必要に応じたサービスを提供し、満足が得られる様に努めます。
障がいを持った方が地域の中で普通に暮らし、共同して自立した日常生活及び社会生活が送れる様、利用者の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じ共同生活居住に於いて相談、その他の日常生活上の援助を利用者の本意を聞きながら適切かつ効果的に行う事を目的とします。また、支援学校卒業後の就労希望者や病院等からの社会復帰者の入居希望も多く、関係機関との連携にて受け入れの相談等に応じます。

対象

身体障害者・知的障害者・精神障害者
その他、地域において自立した生活を目指している方など

サービス内容

食事提供・掃除・洗濯・入浴などの生活援助をはじめ健康管理・金銭管理・相談・援助等。
日中のサービス提供は行っていませんが、地域やホームでの行事企画など、余暇活動の提供も一部行っております。
警備会社によるセキュリティ対策、緊急時の対応も可能なため、安心してご利用していただけます。

定員

定員5名

職員体制

職員体制7名(管理者1名・サビ管1名・生活支援員2名・世話人3名)

PR

事業所の前の道を隔てたところにある一戸建てのグループホームです。
食事は世話人さんによる手作りなど家庭の雰囲気を大切にした支援を心掛けています。
居室は、個室で空調設備も完備、入居者の希望によっては、テレビをはじめ生活雑貨や愛用品を
持ち込みも出来ます。自然溢れるこの地で、自己実現のため新生活を始めてみませんか。

関連情報

関連情報はありません